セオリーとの決別4 BUGRIGHT (ドラクエ総合雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

セオリーとの決別4 BUGRIGHT


DQMW攻略雑談で…したが、
どうやらゲーム配信終了となった模様です。
皆さんありがとうございました、お疲れ様でした。

(28/1/2)
>>145 神珠とか
>>1 セオリー4まとめ(随時更新予定)
>>>1989 セオリー3まとめ(編集中…)
>>>1068 セオリー2まとめ(へ、編集中…)
※ セオリー1は攻略雑談板にあります。
>>151個人的スペース

ミヤヒロ (2015/04/08 Wed 23:23:50) ID:4ODVjNDFmMTd SmartPhone

Re: セオリーとの決別4 BUGRIGHT (ドラクエ総合雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]


鉄拳

全然やらなくなっちゃったけど、たまーにやってる。
メインのデビルが今は拳帝だか武帝のまんま。
てかアプデで色々変わってから何も調べてなくて新技とかも雰囲気で使ってる。

ヒコンhitからの確定追撃がなくなって、起き攻めは2択かけるのが基本くさくてリスクの低い中段と下段の択になると思うんだけど、中段は鐘楼かヒコン、下段はヒコツか皿砕きなのかな、やっぱ。
図々しくいくなら奈落でもいいのかな。
そこら辺もよく調べずに適当にやってます。

なんか次辺りのアプデで段位システムの大幅変更があるらしい。
てか、昔みたいに簡単に高い段位に上がれないように戻すのかな多分。
今の段位より7つくらい下がるみたい。
ってことは俺はとりあえず羅段まで落ちるってことか。

家庭用ではもう新キャラの州光(クニミツ)とかいう女忍者が出た模様。
てっきり吉光に何か関係があるキャラだと思ってたけど、全然イメージと違うっていうか、まさかの女かよ!みたいなね。
ちょっと対戦動画を見たけど、また俺が苦手そうなキャラだわ。
シャオとノクトを足して割ったような感じに見えた。

No.479 ミヤヒロ (2020/11/14 Sat 21:47:00) ID:hOTZkOTczZjE SmartPhone

Re: セオリーとの決別4 BUGRIGHT (ドラクエ総合雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]


おひさしぶりです。
皆さん元気ですかね。自分はなんとか生きてます。


鉄拳
もうほぼやってないです。
たまーに動画見るくらいかな。煽り配信の片山って人の動画だけ、鉄拳動画の中では抜けて面白いですね。

やっぱただ上手いだけの動画よりも、少し下手くらいの人の煽り動画とかの方が面白さでは上なんだよなぁ(笑)
上手いだけなら沢山いますからね。
戦い方や煽り方もオリジナリティあって面白い!




アナザーエデン
ちょこちょこ続けています。
てか、まともにやってるゲームはこれくらいかな。
一時期、ストーリーやバトルシステムのマンネリ化と言うか、変化がなくて飽きてきたみたいなことを書いたと思いましたけど今は色々と変わりました。

FF7のマテリアみたいな感じでグラスタってゆうシステムが追加され、隠しボスも多くなり、テイルズやペルソナ等のコラボ、月配信だか週配信だか忘れましたがメインストーリーとは別で新しいストーリーも追加されました。
メインストーリーが止まったままというのが微妙なところなんですけど…まぁそれは今は置いておきましょう。

少し前に、1週間くらい不具合で全ユーザーがゲーム進行できなくなる事態とか大変なこともあったんですけどね。

で、今の自分の状況は。
主人公のアルド、やっと天255でカンストしました。
今はもう何百週したか分からないミグランス城の周回をやっと終わりにできました。
今度は魔王ギルドナの冥を上げていきます。
引き続きマイペースでゆっくりと。

グラスタ関連で一番ほしかったエンカウントダウン。
これも効果重複の最大個数、3個集まりました。
天がカンストしてるアルドは天冥値の報酬枠の為にほぼ必ず連れていくので3つともアルドに付けています。
付ける前と後では、敵との遭遇率が全然ちがいますね。
これなら時間効率も上がるしストレスも減る!

最近増えたキャラの中で仲間になったのは、最新キャラのメリッサ。
あとはクラスチェンジ素材の改典が運良く集まったのでメリナをエクストラスタイルに。
メリッサとメリナ…名前似てるな。

エクストラスタイルのキャラは今現在メリナ1人だけしか実装されていませんが、やっぱりクソ強いですね。
ただちょっと脳死で使うのには微妙かな。
いざという時にパーティに入れて使います。

メリッサも全武器種ZONE?とかいう特有のZONE持ちなんですけど、調べてないので使い方がよくわからん。
ただ、それでもクソ強いですね。
ただちょっと脳死で使うのにはこちらも微妙!
…使い方がわかれば脳死で周回できるのかな?

基本的に周回だけをこなしていたのでボスの撃破や新しく立ち寄った町の探索など、色々なことを置き去りにしていました。
なので、とりあえず白鯨を討伐。
ホキシの森の八妖も討伐したので残り7体。

やはり、周回ばかりして強くなっているので簡単に倒せましたね。
でもなんの情報も拾わなくて適当なパーティでいったので初見はどちらも全滅しました。

このゲーム、敵の弱点を突けるかどうかがバトルにおいて最も重要なんですよね。
敵が炎に弱いならパーティは火属性スキル持ちのキャラで固めるのが定石。

いつも使ってるパーティは、弱点を突かなくてもほとんどの敵を一掃できるレベルなんですが、さすがに相手が耐性を持っていると倒せませんでしたね。

No.480 ミヤヒロ (2021/03/01 Mon 09:22:09) ID:wNzliZGE3ZjU SmartPhone

Re: セオリーとの決別4 BUGRIGHT (ドラクエ総合雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]


一昨日くらいから寒気やら吐き気とかしてダウン。
熱はピークで38度くらい。
ワンチャン、コロナか?と思い、会社に連絡して休み。
家族、彼女、友達にも連絡…。
で、昨日病院から電話きて陰性だったと。

まぁ、だよね…。流石にな。
ほとんど出掛けてもないし。
でも今の検査って早いんですね!もっとかかるのかと思ってたから助かった。



アナザーエデン
てか、この前やっと八妖の内の1体倒したけど八妖って別の八妖もいるっぽいね。
合計で16体かな?
うーん…先が長いな。
ただ倒すだけならソッコー終わらせられる自信はあるんだけど、いちいち謎解きみたいのやらないといけないからだるいんだよなぁ(>_<)
まぁコツコツ気が向いた時にでも!


隠しボスの類いになるのかな?
村長(主人公のじいちゃん)をついに討伐!
やっぱクソ強かった。
全滅は7回くらいしたかな。


テラ・ニビウム?なんかしらんけど名前が英語のクリスタルみたいなやつ。
イージア探索してたら、たまたま発見(笑)
最初、気付かずにたまたま触っちゃってバトルに。
で、全滅。
でも適当パーティだったのに意外とすぐやられなかったもんだから次はいけると思いすぐに再戦。
で、討伐!


ウクアージ
書いてなかったけど最近ちょこちょこ倒してます。
次元の狭間にいる特殊なボス。
1回倒すとしばらく再戦できない仕様。おそらく24時間経過しないとだめなのかな。
で、倒す度にウクアージのレベルが上がる。
今は31回倒していてレベルは150くらいだった。
1回倒す度に金の勲章もらえるから放置していた分、最近はなるべく倒すようにしてます。
30回を節目にウクアージの見た目が変わった。
ムキムキの気持ち悪い見た目から、小さくてスリムな見た目に。
なんとなくドラゴンボールのフリーザを思い出した(笑)


グラスタ真証
グラスタには各キャラの特有枠が1つあって、そのキャラの職書や異節などを使って専用グラスタが作れる。
(○○の証)
さらにその専用グラスタを3つ使って、性能が上がった真証が作れる。
(真・○○の証)

でも、そのためには猫神神社の御守りを88個集めると言うイベントをクリアしないといけなくて、これがまただるかった…。
86個まで集まったのにどうしても2個が見つからなくて。

仕方なく攻略を見てみたけど、「え、全部もう取ったんだけど」としか思えなかった。
御守りの場所が多すぎて、どこを見落としているのか攻略を見ても気付けないという事態に。
…これじゃ攻略見た意味ねぇーー!
てかね、どうやら以前に少しだけやって放置していたみたいで最初から御守り9個もってたんだよね。
………中途半端はだめですな。
後で後悔するからwww

結局トータルで2時間くらいかけてようやく発見。
まぁなんだかんだあったけど、そのおかげで上にも書いたテラ・ニビウムを偶然発見して討伐できたからいいんだけどね。

とりあえずすぐ作れたのはアナベルとベルトランの真証。
どっちもHP900アップはでかいわ!
アルド天上げのためにミグランス周回してたから職書が沢山たまってた。
でも、同じく沢山たまってたフェルミナの職書は余ってたやつを全部素材に変えちゃったんだよね。
…まずいかなこれ。
まさか、またいつかミグランス周回することになるのか…?
いや、、、真証なくてもいけるだろ。
どうしようもなくなったらまたそん時に考えるとしよう。

No.481 ミヤヒロ (2021/03/05 Fri 04:28:36) ID:wMTU4OTY3NmY SmartPhone

Re: セオリーとの決別4 BUGRIGHT (ドラクエ総合雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]


ミヤヒロさん、こんばんは!!

お久しぶりです!!

お元気ですか?

俺は、相変わらず、持病が、酷いですが、テリワンと、スマホと、競馬と、AVで、毎日、何とか、楽しく暮らしています!!

テリワンは、勝ち抜きバトルで、あと少しで、5000勝、という所まで、来ました!!

熱いですね!!

3DSを、お持ちでなくても、スマホ版、テリワンSPが、落としきり、2400円で、購入出来るので、超オススメです!!

鉄拳と、アナザ-エデンに、ハマっておられるようですが、俺も、3DSで、鉄拳に、鬼ハマり中です!!

今は、風間飛鳥の他に、ミゲルも、使っています!!

楽しいですね!!

ウォンテッドロス……やっと、治まって来ました!!

星ドラと、スーパーライトは、通信エラーで、駄目になっちゃいましたが……苦笑。

とにかく、今は、テリワンが、熱いですね!!

テリワン、超オススメです!!

それでは、この辺で。

また、書き込みしますね!!

お元気で!!

No.482 課金地獄王 (2021/10/18 Mon 21:18:12) ID:2YzFiYzg5MmE SmartPhone

Re: セオリーとの決別4 BUGRIGHT (ドラクエ総合雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]


お久しぶりです。
地獄王さん、元気ではないですがなんとかやってますよ!
久々に競馬やったんですけどはずしましたw
皐月賞やりました?
ちなみに桜花賞もハズレw



鉄拳
完全にやらなくなってしまいました。
やっぱエンジョイ勢には限界ありますね。
ごり押しが通じないという壁にぶち当たってからは全然やってないし、基本的なスカ確とか確反、キャラに対しての最低限の知識がないと厳しいですね。
今さらそれらを勉強するほどの労力を費やす余裕はないので、しばらくはやらないと思います。
やっぱ適当に感覚とかでやってる時の方が楽しいですねw
格ゲー向いてないのかもwww
それにしてはよく続いたと自分では思ってます。

アナザーエデン
これもほとんどやってないです。
ログインは9割くらいしてますが、キーはほとんどほったらかし。
気が向いたときにキャラクエやレベル上げをしています。
ガチャは石があったらやってるので新しいキャラは結構増えたのですが、レベル上げが追い付いてません。
最近はついに五周年を迎えたアナザーエデン。
そのガチャもやりましたが、ミーユのエクストラスタイルと★4.5のフラムラピスが出ました。
ずっとほしかった男キャラのヴィクトやハーディーとも出逢え、イーファやヒナギク、他にもキャラは増えてます。
キャラクエはコツコツやっていきます。

No.483 ミヤヒロ (2022/04/19 Tue 05:09:03) ID:iMWNiZWViZDI SmartPhone

Re: セオリーとの決別4 BUGRIGHT (ドラクエ総合雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]


ミヤヒロさん、お久しぶりです!!

返レス、ありがとうございます!!

競馬ですが、負けが、こんで、総負債額が、洒落にならない事になってしまったので、今は、馬券は買わずに、レースを、見ているだけですね……苦笑。

ゲームですが、テリワン、星ドラ、ドラクエ3……この辺は、超オススメですね……!!

特に、テリワンは、落としきり、2000円くらいで、買えたはずなので、時間があったら、プレイしてみてください……!!

後悔は、させませんよ……!!

それでは、この辺で。

また、書き込みしますね!!

No.484 課金地獄王 (2022/04/19 Tue 09:47:27) ID:1MGUxNjY1NWJ SmartPhone

Re: セオリーとの決別4 BUGRIGHT (ドラクエ総合雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]


地獄王さん、お久しぶりです!
ふいにフラッと書き込みに来ましたけど、いつぶりだろうか。
なんかチラッと書き込み見させてもらいましたけど大丈夫ですか?
ありきたりなことしか言えませんが生きてさえいれば楽しいことも新しい発見もあるはずですよ(^-^)
もちろん辛いことも沢山あるけど、それは次に来る楽しいことへの起伏に繋がると思えば少しは耐えられるかもしれません。
ほら、腹いっぱいの時にメシを食うよりも腹ペコの時にメシ食った時の方が美味く感じるじゃないですかw
多分それと同じようなもんです!
あと、おすすめゲームの紹介ありがとうございます。


ここから日記
(いつぶり?日記というかもはや月記、いや年記まであるw)

アナザーエデン
なんだかんだで…やってる。
が、ストーリーはほとんど進めてないw
ログインとキー消化くらい。
そういや、この間で6周年だったね!これからも続いてほしい。
主人公のアルドが終わってからギルドナの冥上げをしてたけど、最近ようやく210越えた辺りまで来た。
カンストまであと40くらい、ダマク周回はエンカウントダウンのグラスタ3つ付けても1回ザコ戦をはさむからダルイ。
グリーンキー消化でアルテナの冥上げをついでに同時進行、今50くらい。
ガルレア大陸の周回は今はやってない、シェリーヌは天120、ガリユは冥70とか? アザミは天60とかだったかな。
ゼルベリヤ大陸周回でクラルテの冥は50くらい、装備の月界シリーズの性能が優秀なので少し量産。
何個か+10まで強化済み。
どこに行くにしても基本的にパーティーは亞空装備のASツバメを軸にしてて、それで困ることがほとんどなかったから他キャラの育成とか完全放置してたんだけど、たまには気分転換に新キャラ増やそうと思ってクラスチェンジ結構した。
AS=アナザースタイル
ES=エクストラスタイル
ユキノAS、クロードES、ミストレアAS、ねここAS、イーファAS、エヴァ☆5、異時層シオン、フラムラピス☆5。
攻略サイトのアルテマでは現時点でほとんどキャラ評価99点か98点くらいの強キャラ。フラムラピスは95点くらいだったかな。
ちなみにツバメASは97点、通常攻撃が全体攻撃になって強力なスキルもあるのでボスも1ターン撃破できるし周回が超楽で効率が良い。
で、新キャラ(少し古いのもいるだろうけど)スキルやアビリティの性能を見てみたら、驚いた。
これ強すぎだろって声でたわ。
特にイーファ。いや、他キャラも十分ぶっとんでる。
嬉しいようで不安にもなる、インフレやばすぎるだろこれ絶対に。
てか、エンドコンテンツのクリアには強キャラ保持が前提みたいになってこない?
まぁ工夫すればストーリーキャラのみで縛りとか行けなくもないんだろうけど、完全ソロゲーだしそこまでやるメリットがあまり感じられないんだよな。
自己満のために費やす時間と労力が見合ってない気がする。
DQMWの場合は楽しかったけど、アナデンでは別に良いかなって感じですね。

No.485 ミヤヒロ (2023/04/23 Sun 00:54:52) ID:jNTUxYzYyMzJ SmartPhone

Re: セオリーとの決別4 BUGRIGHT (ドラクエ総合雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]


ちなみに今の自分の持ちキャラの総数、142。
アルテマのアナデン攻略班は180らしいから、今は全部でそれくらいなのかな?
無課金にしては運良く相当揃ってる方だと思う。
てかキャラ多すぎだろw

パーティー組もうにもキャラ多すぎて良い組み方ができる自信がないというか、絶対に最適なの見落としてる気がするわ。
まぁ主人公はとりあえず入れておきたいってのはあるんで、時間あったら今より良いやつ何か考えておこう。
すぐ思い付くのは主人公の属性の炎系でいくパーティか、装備の斬属性で行くかくらい。

でも今はグラスタがあるから、属性も縛られずに自由に変化させることもできる。
…うーん、アルドを軸に男のみのパーティで強くてかっこよくてバランスが取れた組み合わせとかってできるのかな。
てかほんと、男キャラ少ないんだよ。
もう女キャラばっか新キャラで出すのはいいよ!

そういや、いつからかバディなるシステムが新しく実装されてた。
パーティーにペットみたいなやつを参加させることができるw
今のところ総キャラ少ないけど、とりあえずすぐ仲間にできたウクレレとオタマンダーにしてる。
他のやつはストーリー進めたり特定の新キャラと夢見(ガチャ)で出逢えると加入するらしい。
まぁ現状は今の2匹で困ってないので放置。
てかむしろバディいなくても困ってない。

それと一年前くらいに強すぎて全く歯が立たなかった隠しボスの無貌ってモンスター。
ESナギを攻撃の軸にしてASラディアスで守りながら戦ったらアッサリ倒せた。
…やっぱインフレやばいな。
そういや今さらだけど少し前にASラディアスと出逢えて、ナギもスタイルチェンジしてた。

ASラディアスもたしか99点のキャラなんだけど、今思ったら俺的にこいつが一番強いかもしれん。
女キャラなんだけど、そんなの目瞑るくらいに強すぎる。

完全なタンクキャラなんだけど1回の戦闘で3ターンまで敵の攻撃をすべて自分で受けて、なおかつ守護っていう効果でHP0にならずに1だけ残る。

簡単に言うと3ターンだけ完全に無敵で、敵の攻撃のことなんて気にしないでひたすら攻撃できるし、バフとデバフ撒きまくって相手撃破までの準備もできる。
他の補助系スキルも優秀だし、誰とも組み合わせられるし汎用性が非常に高く、他の防御系バフの重ねがけなんて手間もないし、マジで非の打ち所がない。
こいつさえ居ればエンドコンテンツの難易度かなり下げられると思う。
俺的にはチートキャラって言えてしまうくらいのレベルです。

No.486 ミヤヒロ (2023/04/23 Sun 00:57:43) ID:jNTUxYzYyMzJ SmartPhone

Re: セオリーとの決別4 BUGRIGHT (ドラクエ総合雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]


鉄拳

いつぶりかわからないくらいだけど少しだけアーケードやってきた。
流石にアプデでちょこちょこ色んなところ変わってたね。
デビルのヒコツがカウンターヒットで下ビームまで確定ってのは知ってたけど、慣れないから鐘楼を出しちゃって妥協みたいになっちゃってた。
段位は白虎。こんなとこまで落ちてたのかと思ったけど、久しぶりにやったらとても白虎も無いなと思ったw
いいとこ獣か拳段レベル。
てか、それ以前にアーケードやってる人全然いなくてマッチング同じ人としか当たらなかったわ。
古いゲームだから当たり前だけどw
そういや鉄拳8が出るみたい!
ちょっと動画で見たけど、コンボが新しいシステムで繋げられるようだった。
まぁ8が出たらまた少しはやるかもしれません。

No.487 ミヤヒロ (2023/04/23 Sun 01:15:24) ID:jNTUxYzYyMzJ SmartPhone

Re: セオリーとの決別4 BUGRIGHT (ドラクエ総合雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]


ミヤヒロさん、こんばんは!!

お久しぶりです!!

お元気そうで、何よりです!!

何か心配かけたみたいで、すいません……。

今、持病の症状が、かなりキツくて……。

でも、ミヤヒロさんのコメントを、読んで、少し気分が、楽になりました……!!

ありがとうございます……!!

鉄拳ですが、CPU戦で、ベリーハード、ノーコンティニュークリア目指して、頑張ってます……!!

まあ、なかなか厳しいですが……苦笑!!

テリワンは、勝ち抜きバトル、9999勝までは、続ける予定です……!!

何度か、倦怠期も、ありましたが、完全に乗り越えましたね……!!

DSを、お持ちでなくても、スマホ版、テリワンSPが、あるので、超オススメします……!!

後悔は、させませんよ……!!

それでは、この辺で。

また、書き込みしますね……!!

No.488 課金地獄王 (2023/04/23 Sun 02:48:01) ID:jY2E5ODIxODg SmartPhone