変態妄想プレイヤーの独り言島ッ!(‘д‘ )第2諸島 (ゲーム総合雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

変態妄想プレイヤーの独り言島ッ!(‘д‘ )第2諸島

独り言島第2弾です。
いつもどうり おバカな妄想をしながら基本ストイックに突き詰めずダラダラとゲームをプレイしております。
相も変わらず、くだらないギャグと妄想を交えつつコメントを投稿していこうと思いますので、お手柔らかにお願い致します。

メルローズ「ニホンゴ↑、変じゃないですか?w」

※※※出来る限りネタバレは避けるように気を付けますが、コメントを書く都合で 多少ネタバレになる場合もあるので注意※※※

独り言とは書いていますが、ご質問やツッコミ等okです。
あ、でもちゃんと規約は守って下さいね(*´・ω-)b

では、すたーとぅ(‘д‘ )

ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2021/03/08 Mon 00:08:17) ID:kOWRiODgyYTQ SmartPhone

Re^32: 変態妄想プレイヤーの独り言島ッ!(‘д‘ )第2諸島 (ゲーム総合雑談)

【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】

ヴァ・メドークリア、弓ポーチが最大まで拡張されました。
なんか枠が中途半端な気がするんだが、マスソみたいに弓追加とかある?
心当たりがないんだが?

ソルレオン「あるかもしれないし無いのかもしれないし」

ミツルギ「その辺はわからん」

盾枠もMAXにしたいな。
対ガーディアン用にいくらあっても困らん。
神獣は次はヴァ・ルッタを攻略しようと思います。
ここは既プレイのハズなんだけど、うっすらとしか覚えとらんわw

ルゥシス「まあそりゃあそうだろうなw」

もう手持ちの武器防具が豊富だからサクッと攻略しちゃうぜー

No.668 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/03/27 Wed 09:18:23) ID:hMDRmNGYyMmZ SmartPhone

Re^32: 変態妄想プレイヤーの独り言島ッ!(‘д‘ )第2諸島 (ゲーム総合雑談)

ゾーラの里編進行中・・・に寄り道w
盾ポーチも最大まで拡張しました。
もうコログ無視でいいなw
これ以上やったらハゲるわ!(笑)

レイ「ブレワイでは全900体だったか?
あと半数以上いる事になるが、だったら適当に歩いていても当たりそうなもんなのになw」

ところがどっこいこいー!
コログのお面使用&足跡機能使って未踏破部分を探索しても意外といなかったりする υ
どうなっとんねんホンマw

No.669 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/03/28 Thu 00:39:07) ID:5ZDQ4Y2NkOTQ SmartPhone

Re^33: 変態妄想プレイヤーの独り言島ッ!(‘д‘ )第2諸島 (ゲーム総合雑談)

ヴァ・ルッタクリア!
電気の矢はたんまりとあったので雷獣山に行く必要はなかったのですが、このタイミングで行ったらライネルは白銀くらいになってんじゃねえのか?と思ったのですが・・・

いたのは赤じゃったw
ライネルのウツシエを撮ってきてくれとサブチャレがあるから赤のままなのか。
今更赤ライネルとか、舐められたモンじゃのお?(# ̄∇ ̄)

ソルレオン「強くなったなぁw」

ライオス「もう白銀はやっているんだっけか?」

あまりうま味ないかな?と思ったけど、まれに星の欠片ドロップするからやる価値はアリだわ。
ただ両手剣持ちは勘弁 υ
攻撃力が高い上にタイミングが合わせにくい

No.670 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/03/30 Sat 00:26:42) ID:hZDk1YzQxNzE SmartPhone

ヴァ・ナボリスをクリア。
もう終わりなんじゃね?

ルゥシス「最後のウツシエが残っているぞ」

あの写真の場所ハテノ砦くさくね?
どこかで最後の防衛線だったって聞いたな

ソルレオン「DLCはやらない?」

なんか剣の試練も英傑の詩も面倒な仕様らしいから多分やらない
ゲーム側が縛りプレイ強制してくる系は嫌い###
縛りはプレイヤー側が個々でやるもんだろ

ミツルギ「英傑の詩は詩と言っておきながら、追加された祠をクリアと装備持ち物制限でカースガノンやらされるだけだぞ」

ストーリーが追加されてんのかと思ったら試練試練試練ばっかでもうええわってなるなw

No.671 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/03/31 Sun 13:35:08) ID:4ZTI2NjhhODZ SmartPhone

Re^33: 変態妄想プレイヤーの独り言島ッ!(‘д‘ )第2諸島 (ゲーム総合雑談)

私の腕では剣の試練を突破するのは難しい・・・ので挑戦する予定はなかったのですが・・・
見てよコレコレ、光輝くマスターソード!

ライオス「お?」

ヨシュア「覚醒してんじゃねえか!
極位クリアしたのか!?」

なんとかクリアした・・・死んだら最初からやり直しだから胃キリキリしたわ υ

レイ「・・・・・・。
あー、あー、コイツ嘘ついてるぞ」

ソルレオン「え、クリアしたの嘘?」

レイ「いや・・・クリアしたのは本当だが、カンニングしてたw」

ヨシュア「そういう事なw」

全部で何階あるのかわからないと、取得した武器をどれをどのくらいのペースで使ったらいいかわからんのが一番キツいから、もう調べたらもしかしたら行けるんじゃないかと検索しました υ
その辺は勘弁してくれ υ

ミツルギ「1フロアじゃなく1工程ずついちいち確認しながら攻略していたから、何時間かかっていたのやらw」

最低2時間はかかってるよな υ (苦笑)

No.672 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/04/02 Tue 00:40:29) ID:kMDdlMjRhYjc SmartPhone

英傑って・・・

ウルボザが負けたのはなんかわかる。
だがリーバル、お前なんやねんw
いいヤツっていうのはわかるんだが、リンクに散々マウントとっておきなからアレに負けてるってどういう事やねんw

ヨシュア「風のカースガノンと雷のカースガノン、あの違いはなんなんだよwwwww」

ルゥシス「ブレワイ/ティアキンでは電気属性は厄介だからな。
ガノンに限らず、それだけでも格が違う」

レイ「雷のガノンはわかると実はそうでもなかったりする。
むしろ後半戦足場が制限される水の方が面倒臭ぇ」

ソルレオン「炎は炎で動きは遅いけど、その分攻撃力が高いし戦場が高温なのが厄介だよね」

まあ満場一致で風が弱すぎって事で(笑)

No.673 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/04/04 Thu 17:57:15) ID:1MzNmYWEwMDY SmartPhone

リンゴの木が3本並んでいて、うち1本だけリンゴの数が違う木があります。
リンゴの配置を他の2本と同じにするとコログが出てくる仕組みになっているのですが、矢で余分なリンゴを落としている最中に、

チュドーン!

(꒪⌓꒪)

ちょっ・・・(;꒪⌓꒪)

作業中のリンゴの木に雷が直撃して、リンゴの木がお亡くなりになりましたwwwww
コロォォォグ!!(笑)

ライオス「ワロタwwwww」

レイ「クッソwwwww」

ヨシュア「なんで狙ったように目の前の木に落ちてくんだよwwwww」

ルゥシス「残念だが出直しだなw」

マジでクッソやわ υ (笑)

No.674 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/04/10 Wed 00:25:07) ID:zYzJmNzU5Njl SmartPhone

【Outward:Definitive Edition】

このゲーム・・・

フィールドがそこそこ広いにも関わらず馬といったマウントがいない、しかもファストトラベルも無し、敵が強く戦闘が難しい、状態異常が多すぎw、時限イベントが多い上に取り返しがつかない要素が多い等、めっちゃクセが強いですw
いわゆるハマる人にはハマる系のRPGですね

なんの知識も無しにプレイするのは無謀過ぎるので、いろいろ調べながら試行錯誤してみた結果、ある程度装備が整うまで漕ぎ着けました。
まあ装備を揃えたところでユニークモンスターに当たるとあっという間にぬっ殺されますがwwwww

まだメインクエストは開始していません。
最初は英雄王国に行こうかと思ったのですが、今回は輝く狼剣狙いで聖なる使命に所属する事にします。
狼剣は見た目がいいだけでめちゃ強い武器でもないので
取る必要はないかもしれませんがw

No.675 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/04/12 Fri 21:12:31) ID:wYWI5NjlhZjE SmartPhone

Re^34: 変態妄想プレイヤーの独り言島ッ!(‘д‘ )第2諸島 (ゲーム総合雑談)

どこまでプレイするかわかりませんwが、ちょっと懐が暖まってきたところでレア武器の確保にチャレンジしてみました。
強敵と戦わなくても入手できるという「夢見るハルバード」ですね。
戦わなくても、とはいっても道中で盗賊やら獣やらに出くわしますが υ
ケルソネス・エンメルカルの森・聖なる沼地・アブラサ4ヶ所の友好的なイマキュレートのキャンプを訪れるというものです。
DLCの地域は今回は除外で。
最後にケルソネスに戻ってきます

イマキュレートの場所は知ってさえいれば比較的簡単に回れます。
沼地のキャンプ場所は毒沼を通らないと行けないので、ちょっと面倒でした υ
場所は説明するのが難しいので申し訳ないですが割愛w

ケルソネスでは力を、エンメルカルでは防具を貰って、アブラサでは何も貰わない選択肢を選びます。
3ヶ所のうち1ヶ所でアイテムを受け取らなければ、4ヶ所目を訪れた時に「夢見るハルバード」が貰えます

時限イベントではないのでいつ回ってもいいのですが、聖なる使命に所属すると敵対関係になってしまいハルバードが貰えなくなってしまうので、そこだけ注意です υ

No.676 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/04/12 Fri 21:31:49) ID:wYWI5NjlhZjE SmartPhone

Re^34: 変態妄想プレイヤーの独り言島ッ!(‘д‘ )第2諸島 (ゲーム総合雑談)

60日経過しましたが・・・
まだシエルツォにいます(笑)

ライオス「早く行けよwww」

ルゥシス「あれから2か月後放浪してるのかwww」

金が貯まったらレヴァントとか買い物に行ってたからw
一応がんばって邪悪な墓クリアしたし。
現verだと堕落の霧?て言うのかな?留まっていると堕落値が上がっていく緑のモヤが漂っていて攻略難度が上がっているんよな υ
事前調べでポーション買って対策していたのでなんとか乗り切りました。
件の「呪われたウェンディゴ」も罠を駆使して討伐しました。
圧力板が強いw

No.677 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/04/15 Mon 03:14:32) ID:wNGEyZmFkODB SmartPhone