【モンスターハンターライズ】雑談集会所 エルガド茶屋 (ゲーム総合雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

【モンスターハンターライズ】雑談集会所 エルガド茶屋

モンハン用スレ第2弾です。
ライズと表記していますが、XXでもおkです。
ボヤキ・雑談・考察・妄想w、攻略雑談等やっていきましょう。
利用規約は守ってくださいね。

※都合上ネタバレもあるのでご注意

ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2023/02/22 Wed 18:33:22) ID:yMjAwYTU1NDQ SmartPhone

Re^9: 【モンスターハンターライズ】雑談集会所 エルガド茶屋 (ゲーム総合雑談)

どういう事やねん・・・w

9死可LV16ヨツミワドウのクエストがあったので、ついでにたまには寒冷群島に行こうとウツシとジェイを連れていったら・・・

いつの間にか2人のライフゲージだだ減りしててワロタ
ルナガロン相手にそこまで削られる事もなかったのに、どういう事なんよwww

ライオス「ランクが低いから弱いとは限らないぞ」

ソルレオン「ヨツミワは意外と強敵だね」

まあアケノシルムの例があるからなw
ランク2は絶対オカシイ υ (苦笑)

No.153 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/01/09 Tue 02:34:30) ID:2YTgwZjMyZjd SmartPhone

Re^10: 【モンスターハンターライズ】雑談集会所 エルガド茶屋 (ゲーム総合雑談)

>>153

ウツシとジェイの事を笑っていたら、ボディプレスが2連でくる事をスッカリ忘れていて思いっきり直撃しましたwwwww
おい!まだLV100もいってないのにライフ半分近く消し飛んだがな!! υ

ライオス「舐めプするから」

ルゥシス「他人の事をバカにしていたら、ものの見事に罰が下ったなw」

すみませんでしたぁぁぁ!! υ

No.154 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/01/11 Thu 17:29:08) ID:hNmU3NGI1YjV SmartPhone

Re^11: 【モンスターハンターライズ】雑談集会所 エルガド茶屋 (ゲーム総合雑談)

ヒノエにミノト・ガレアス・アルロー辺りを組ませるのが安心できるから大体この組み合わせになっちゃうけど、たまにウツシ/ジェイ組連れていったら相変わらずうっせーわー###(笑)

ライオス「じゃあ連れていくなよwwwww」

というかウツシ入れるとほぼうるさい#(笑)

×フゲン→うるさい
×アルロー→うるさい
×ミノト→うるさいしミノトさんが可哀想
×ジェイ→クソうるさい

ヨシュア「レイはよく我慢できるなwwwww」

ルゥシス「性格的に絶対合わないのになw」

もうそういうモンなんだって割りきってんじゃね(笑)

ソルレオン「まあうるさいけど憎めないんだよねぇw」

No.155 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/01/19 Fri 16:23:30) ID:yZjYyY2RhZDV SmartPhone

Re^11: 【モンスターハンターライズ】雑談集会所 エルガド茶屋 (ゲーム総合雑談)

レイさん厨二厨二弄ってるけど、ほんとは厨二病って年ではないんよね(笑)
ガチの厨二病者はお礼も謝罪もしないし、闇落ちスグリとかみてたらわかるやん?w

ライオス「た だ の 痛 い 大 人 wwwww」

ヨシュア「23才“児”は正解w」

ルゥシス「いやまあ23才なんてこんなもんだろw」

ソルレオン「若気のなんとやらってヤツ?w」

クソガキムーブしている時点でやっぱり23才“児”ですね(笑)

シエラザード「こんなのがちゃんとお父さんになれるのかしらねぇ・・・ねぇ?」

ミュウ「な、なんでそれ言いながら私の方を見るんですか!!#
いやだってば!!こんな痛いクソゲスカス男はぁ!!###」

リース「とかなんとか言いながら顔真っ赤だよw」

ミュウ「ちょっ! υ リースっ!!」

レイ「オレもこんな鈍臭ぇペタぱいタヌキ娘はお断りだね#」

ミュウ「タヌキ言うなぁぁクソギツネ男!!###
あとペタぱいは余計!!###」

フィオレーネ「毎度の事賑やかだな・・・このチームは υ w」

No.156 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/01/27 Sat 00:42:50) ID:iYTAyODhiZDN SmartPhone

たまーにさ、龍識船に戻って密林行ってんだけどさ

ソルレオン「なにやってるのwww」

ライオス「向こうの様子見か?w」

様子見ですw
リオレイアいたから討伐したんだがなんか違和感あるなーと思ったら、当時の空中サマソて反動なかったのな υ
エルガドに戻ってきてレイアと対峙したら反動付けてからサマソするから、その分タイミングに違和感あったんだなw

ルゥシス「そもそもサマソ来る前に一斉に気を付けろ気を付けろ言い出すからっていうのもあるだろう」

それ考えると、龍識船のレイさん喋らないし友達もおらんから寂しいのお~ υ (笑)
マジでなんかもの足らんようになったw

ライオス「盟勇無し→友達いないっていうなよw」

喋らないなら喋らないでいいんだけどさ、カムラさんの方てポケモンSVでいうエリアゼロ初回時の4人でわいわい雑談しながら奥地向かう感ない?
あれ見てて楽しい

ライオス「わからなくもないが」

龍識船のレイさんもそうだが、以前までの主人公てギルドから派遣されたどこの馬の骨ともわからん素性不明のハンターだったから、どこか使い捨て感抜けなかったんよなw

ソルレオン「ブラック過ぎて笑えない υ 」

ルゥシス「住民が主人公を名前で呼んでくれないところが余所者感がハンパなかったなw」

No.157 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/02/13 Tue 00:42:11) ID:xNmNkYjNiZGU SmartPhone

ウツシ「これが教官の底ぢk・・・だああああ!」

底力見せる前にシバかれた教官wwwww

ライオス「愛弟子の前でカッコイイところを見せようとして失敗するやーつwwwww」

ヨシュア「教官なのに立ち回りがヘタクソwwwww」

まあフゲンと組ませると、最近狩猟回数減ってる自分の方が危ないってボヤくぐらいだしなw

ルゥシス「愛弟子の指導とストーキングに力を入れすぎて実戦での腕が落ちているんだなw」

レイ「まずストーカー行為を止めようか#####」

No.158 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/02/29 Thu 00:54:44) ID:yYzMzYmZhZDh SmartPhone

円月って・・・

納刀したら即効果切れなかったっけ?
あまり使ってなかったからわからん

ライオス「あまり使ってなかったのなら勘違いだろそれ」

ソルレオン「納刀即切れは別のスキルか何かじゃないのかな?」

克クシャだかシャガルのスキルが確か納刀で効果短くなるんだったかな。
もうグシャグシャしとるわw

No.159 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/03/10 Sun 00:26:23) ID:zYzJmNzU5Njl SmartPhone

Re^12: 【モンスターハンターライズ】雑談集会所 エルガド茶屋 (ゲーム総合雑談)

>>159

円月の件

納刀で効果が切れていたかどうかがわかりませんが、糸に触れると中にはね飛ばされる効果は無くなってますね。
あれ意味不明な上に鬱陶しいから消されたか?w

ルゥシス「はね飛ばされる効果が無くなったのはいいが、範囲外に出たら張った糸がすぐ消えるのは変わらないからな」

範囲が決まってるところが使いにくいんよなぁ。
羅刹みたいに一定時間バフかかる方式にしてくれればよかったんだが

No.160 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/03/14 Thu 19:08:21) ID:4MWNiYTRlYmM SmartPhone

円月を使った立ち回りに慣れてないせいか組み込もうとしたらアタフタしてるわ υ
基本朱にしてるから朱側に円月いれた方がいいかな?

ルゥシス「現状円月張るのにいちいち蒼に変える必要があるからスムーズにいかないんだろうな」

ライオス「水月と円月を逆にしろよ」

逆にしてもいつもの癖で蒼にして水月を暴発させそう(ポンコツ笑)

No.161 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/03/30 Sat 00:35:18) ID:hZDk1YzQxNzE SmartPhone

Re^12: 【モンスターハンターライズ】雑談集会所 エルガド茶屋 (ゲーム総合雑談)

フルフルてこんな面倒だったっけ?
首グニャグニャと尻尾ブンがウゼェ~

ルゥシス「アケノシルムもそうだが、MRで途端に挙動が厄介になるモンスターも少なくないぞ」

まあまだ尻尾はともかく、首グニャの当たり判定が未だによくわからんのよなぁ。
口じゃなくて首に判定あるんか? υ

ライオス「ガード可の武器が使えないから検証も出来ないんだよなぁコイツw」

レイ「あ? υ #」

水月張ってどのタイミングで反応してるかでわかるかな?
咄嗟に張れるかどうか知らんけどw

No.162 ハンペン◆6mdsgBI/fgWw (2024/04/07 Sun 00:32:30) ID:yY2ZhODVhODd SmartPhone