フロティア仲間 (モンハンフレンド雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

フロティア仲間

この掲示板にきちゃう人も多いけど
ホームのモンハン攻略広場のモンハンフロンティアの掲示板でみんな雑談してます

ランボ (2011/10/25 Tue 19:17:56) ID:4ZGM1OWU2Yzg DoCoMo

Re^2: フロティア仲間 (モンハンフレンド雑談)

>TTさん昨日はやはり回線ですかね?

回線落ちるのはおそらく家族のパソコンと混線して落ちてるみたいです。
パソコンの電源を入れたり切ったりするときに落ちる傾向があります。
どうしたらいいのか

>それにしてもランクが上がりびっくりです

休日のたっぷりクエの日に24時間耐久連戦をやったおかげですよ^^;
期間限定イベントクエが100ないと行けなかったのが悔しくて・・・・

No.21 T.T (2011/11/12 Sat 19:43:30) ID:0NzAwZDNjMTN PC

>キリンをなめてました

キリンは基本、寝爆なんでしょうね。
ドス知識なのでFに通用するかは試してみないとわかりませんが
睡眠属性武器をもって、調合分の爆弾も含めてポーチにいれて
うまく寝かせられたら爆破って感じで・・・
ドスではそれでソロでも倒せました。
回復切れをしないために、キリンの広範囲にだす雷撃は突っ込んで攻撃を
するのは控えるのがいいですね。あれは除けきれないんで待避が吉
前方への雷撃と小範囲の雷撃の終わりを見計らって攻撃!ってかんじでいくと良いですよ。

No.22 T.T (2011/11/12 Sat 19:45:05) ID:0NzAwZDNjMTN PC

Re: フロティア仲間 (モンハンフレンド雑談)

こんにちはです

てぃてぃさん
きりんについて詳しくありがとーです

私も15日にひたすらランク上げを決行します

No.23 はる (2011/11/13 Sun 03:05:39) ID:iZTY0YTBjOWN AU

Re^3: フロティア仲間 (モンハンフレンド雑談)

ランボさん
はるさん
お世話になっています。

T.Tさん
初めまして管理人です。いつも書きこみありがとうございます。
このモンハン攻略広場にはフロンティアの攻略サイトなどもあるのでそちらも気軽にご利用いただけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

No.24 管理人◆6G3kFeYvP0oE (2011/11/20 Sun 14:31:45) ID:lMDQwNDA4Mzd PC

Re^4: フロティア仲間 (モンハンフレンド雑談)

> T.Tさん
> 初めまして管理人です。いつも書きこみありがとうございます。

ご丁寧に有り難うございます。 こちらこそよろしくお願いします。
明らかにモンハン中毒になってる私の書くことは
時折意味不明な事を書き込むことがあるかもしれません。
その時はご容赦を^^;
謝罪ついでに言わせてもらえば、ガンナーやってると
時々「ホストよろしく」「ホストお願いできる?」とかきかれます。
MHFでいう「ホスト」とはどういう意味なんでしょうかね?
だれかわかりますでしょうか?

No.25 T.T (2011/11/21 Mon 04:01:59) ID:5MDBjNmIzN2M PC

>私も15日にひたすらランク上げを決行します

はるさんランク上げ成果でましたか?
こちらはイベ連戦やっとこさ終わりましたよ。
今回のイベはやること多すぎて、ハッキリ言って期間の余裕なさ過ぎ!
しかも、即死必至の攻撃を仕掛けてくる飛龍もいて
「ア゛~~~~~~ッ!!!」 ってかんじです。
次々クエをこなしていかないと、後で同行してくれる人がいなくなったり
日数たりなくなるかもしれないから、また時間かけてやっちゃいましたよ。
もういやっ!って思うほどにイベこなしてやっと終わらせたその時に
彼の方からチャットが・・・「こっち来てイベ手伝って!」
「ギャー~~~~~スッ!!!」
と心の中で叫びそうになりました(;TДT)ノ
でもまあ、これはこれで面白かったですよ。
こういう事もあるのだなぁ・・・とネトゲならではの事態を堪能させてもらいました。
はるさんもランボさんも気にせず手伝って欲しいイベあったらいってください。
攻略もいかほどかには説明出来ると思いますし^^
もうこなされたかな・・・?

No.26 T.T (2011/11/21 Mon 04:36:11) ID:5MDBjNmIzN2M PC

Re^5: フロティア仲間 (モンハンフレンド雑談)

>>25
T.Tさん
ホストについてですが、うまく説明できるかわかりませんが、なんとなく説明します。

まずMHFは他のモンハンと違い各ハンターごとにモンスターの実際の場所の位置が微妙に異なっている場合もあります。

そしてホストというものはボスモンスターの動きが自分の画面上と実際がまったく変わらないという人のことです。

0.何秒の違いでも例えば尻尾を狙っていても微妙にずれたり、スタンを狙っても実際の画面では頭以外を攻撃していることも考えられます。

だからホストになった人が閃光玉を投げたり部位破壊をした方がそれは効率がいいということです。

よくあの人全然違うタイミングで閃光玉を投げていると思う場合もありますが、実はその人の画面ではばっちしのタイミングでありながら、投げた本人はなぜ決まらないの?と思う状態も数秒のずれからきていることもあると思います。

ではエリアホストにどうやったらなれるかと言うと、最初にモンスターを発見した人がエリアホストになるわけです。

ボレアスなど最初の画面からボスがいる場合はクエストを貼った人が自動でホストになるということです。

そういう敵にホストになってくれというのは、クエスト貼ってね(弁当つきで)みたいな感覚かもしれません。

ハンマーの人がエリアホストになれば、スタンも効率よくきまり、効率がいいです。

みんな同じ場所で待機してボスを待つ場合はクエストを貼った人がホストになるわけです。

自分自身も勉強不足で間違っている場合もあります。

私はこのように認識しています。

よろしくお願いいたします。

No.27 管理人◆6G3kFeYvP0oE (2011/11/21 Mon 12:14:41) ID:4NDE3MGQ3NGE PC

Re^6: フロティア仲間 (モンハンフレンド雑談)

> ホストについてですが、うまく説明できるかわかりませんが、なんとなく説明します。

なるほど・・・
麻痺ガンやってるとホストのこときかれるのはそういう意味があるのかもしれないのですね。
他のハンターからみたら撃った麻痺弾が巧くあたっていなかったのかもしれませんね。
そういえば、グレンの角を折るのにホストにハンマーの人を先に行かせてくださいと
求められたことがありましたけどそういう意味だったのかもしれませんね。
情報有り難うございました。

No.28 T.T (2011/11/24 Thu 04:42:37) ID:2NmRlYTczMjE PC

Re^7: フロティア仲間 (モンハンフレンド雑談)

None can doubt the veracity of this atricle.

No.29 Orhan (2012/10/08 Mon 18:53:22) ID:3NTU0NjFiYjZ PC

Re^7: フロティア仲間 (モンハンフレンド雑談)

Your post has litfed the level of debate

No.30 Dilip (2012/10/10 Wed 12:23:44) ID:hZDE2MjZjYzU PC