Re: ☆ポケモンしりとり☆ (ポケモン総合雑談)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

Re: ☆ポケモンしりとり☆


【ルール】※必読※

●使用用語は、ポケモン名・技・特性・アイテム・人名の中からでお願いします。

●一人何回でも書き込み可能とします。但し連続書き込みは御遠慮ください。

●必ず書き込んだ人は次の頭文字も記載でお願いします。
《例》
1.ピカチュウ
次は『う』です☆

2.ウルガモス
次は『ス』でお願いします(^^)

こんな感じで♪

●同じ言葉も基本有りとしますが(長くなると調べるのが面倒な為)連続しての言葉は控えてください。
《例》
1.うたう

2.うたう

等は×

●小文字で終わる場合は以下の通りとします。

《例》
1.ヤチェ
次は『エ』か『チェ』で☆

という感じで、どちらでも可能とします

●『゛』や『゜』の濁点で終わる場合は他の濁点や濁点を含まない文字も有りとします。
《例》
1.ルンパッパ
 次は『パ』か『ハ』か『バ』で☆

という感じです。

●『ン』が最後に来た場合はその前の1文字か、ンも含めた文字を次の文字とします。
《例》
1.リザードン
次は『ト』か『ド』か『ドン』『トン』で☆

という感じで次に繋がるようにしてください(終わりがないやん!って思うかもしれませんがそこはひいき目に…f^_^;(笑))

●『ー』で終わる場合は前の文字を含めた文字か、『ー』を入れずに前の文字が次の頭文字になります。
《例》
1.ピチュー
次は『ユ』か『チュ』か『ユー』か『チュー』で☆

という感じです☆

長くなりましたが、以上の事を守って皆さん楽しくしていきましょう(^O^)♪

レン◆73UGUcWfCv42 (2012/12/19 Wed 00:55:41) ID:0Njg4NTBhZWR SoftBank